熊平動物病院ブログ

5月のパピークラスのご報告☺️

5月のパピークラスはランちゃん、てんちゃん、もこちゃん、ビビちゃん、つむぎちゃん、チッチで開催いたしました。☺️

ビビちゃんは怖がりな面があります。仲良く遊べなくても同じ空間にいて大丈夫になるといいですね。無理強いするとトラウマになるたけなので焦らずにいきましょう。☺️

チッチはてんちゃんにワンワンしちゃうのです。😭  ごめんなさいね💦  次回はもう少し穏便に過ごせますように。。。もっと疲れさせてから参加させよっと💦💦💦

ランちゃんが卒業します。今までチッチの相手もしてくれて本当にありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️寂しくなりますが、これからもランちゃんらしく、色々楽しんで過ごしていけますように😊😊😊

モコちゃん、前回緊張で固まってましたが、卒業したココちゃんと後半遊べたおかげか、今回は最初からテンション高めで楽しそうでした。😊😊☺️病院を楽しみに来てもらえるのはとっても嬉しい事ですね!病院でするパピークラスの目的の1つでもあります。😊

つむぎちゃんはいつも通りマイペースでいきすぎず、恐がり過ぎずです。チッチも見習いたい感じです。😋

今回はワンちゃんのオモチャについて、あげっぱなしでハウス内で安全なタイプの物と、一緒に遊ぶタイプとの使い分けについてお話しました。一緒に遊ぶオモチャは常にはしまっておいた方がワンちゃんの興味が持続しますよ。😊あとは飽きるまで遊ばない事です。ハウス内であげっぱなしのオモチャは丈夫でフードが入るタイプがおすすめです。チッチはガジーとコングを使ってます😀

パピークラスの写真はメニューバーからフォトアルバムでご覧いただけます。写真を長押しすると保存可能になります。

次回の予定はトップページからお知らせに載せております。

皆様のご参加お待ちしております☺️

                                  熊平 麻紀

 

 

 

 

 

 

 

関連記事