飼い主さんの声

杉村さん&ショコラちゃん さくらちゃん

熊平さんは我が家で初めてショコラを迎え入れた時に
ホームページで知り、診ていただくようになりました。
ちなみに2匹とも病院へ行く時に使っているキャリー
バッグを見ただけで、さっきまですぐ傍にいたのに、
忽然と姿を消します(^_^;)

ショコラは、ツンデレ。控えめ。甘えたい時も分かり
やすいアピールをしてこないので、こちらが甘えたい
気分な時を察して甘えさせています。
さくらは、とても穏やか。人懐っこくて食べる事が大好きですごく甘えん坊です。

そして我が家には、実はもう1匹ミルクという猫がいました。

昨年亡くしてしまったのですが、ミルクは生後2か月ほどで迎え入れてすぐから、頻繁におこる下痢、アレルギー、皮膚疾患などが代わる代わるずっとあり、晩年には腎臓病も併発してしまったりで、子猫の頃から最期の日まで11年間ずっと、ほぼ毎月お世話になっていました。

投薬がうまくできなかったり、病状についてなど不安な事がたくさんありましたが、先生がいつもミルクの体調・病状を考慮して治療方法を考えて下さったり、先生のとても気さくで話しやすいお人柄のお陰で、少しでも気になる事を納得できるまで相談でき、いつもとても心強かったです。

そのお陰もあり、今も亡くしてしまった悲しみ、寂しさは消えませんが

「もっとああすればよかった、こうすればよかった」という後悔は感じることなく日々過ごせています。

本当にありがとうございました。

これからもショコラとさくら共々よろしくお願い致します。

 

関連記事