熊平動物病院ブログ

12月のパピークラスのご報告☺️

申し訳ありません!今回も投稿が今頃になってしまいました💦<(_ _)>もう、あと3日で次回開催日です💦

12月のパピークラスはBちャン、ラキちゃん、エルナちゃん、Lilyちゃん、アレクサンダーちゃん、おもちちゃん、うたちゃんで開催することができました👏

12月で卒業になったのは、エルナちゃん、おもちちゃん、うたちゃんです。あっという間に1歳ですね。とっても寂しくなります💦これからも、ワンチャンの性格にあわせて社会化を続けていっていただけると嬉しいです。注意点は、だれでも仲良しとはいかないことが多いので、まずはいつも会う人やワンチャンから慣れていけるといいですね。飼い主さんとも仲良くなれば、定期的に一緒に会ったり出かけたり。。。ができるお友達を私もめざしてます!(実現はまだまだかかりそうですがあきらめません!💦)

Bちゃんは初めてでしたが、緊張しすぎることもなく、参加できていました。⸜(*ˊᗜˋ*)⸝だんだん自分が出せて楽しくなっていけると良いですね。

ラキちゃん、エルナちゃんは一緒に居るようでいて、それぞれみんなと交流していました。エルナちゃんはお腹をすぐ見せるポーズが得意ですね。 

おもちちゃん、うたちゃんはマイペースでずっとみんなといるよりは、飼い主さんの近くが多かったのでやはり1歳と数ヶ月齢との間には差ができますね。

アレクサンダーちゃんが、飼い主さんの近くにいた、うたちゃんに近づいたら、怒られてしまいました。それでもアレクサンダーちゃんはあきらめず、そっとお尻をうたちゃんに差し出してじっとしている姿が可愛かったです。うたちゃんも、それには怒らず来てくれました。

Lilyちゃんはまだ治療中の為、今回は柵越しの見学という形での参加でした。割とみんなが近くに来ることが多かったので、場の雰囲気や普段会わないワンちゃん達や飼い主さん達に慣れるだけでも、大変良い体験になると思っています。

今回は仔犬ちゃんに多い誤飲やかじったりする破壊行動の予防についてお話しさせていただきました。Instagramパピークラスの投稿に写真と動画で紹介しておりますので、そちらを是非ご覧いただきたいです。😄(トリミングの投稿が多いのでちょっと記事の捜索が必要です💦)

パピークラスの写真はホームページのフォトアルバムでご覧いただけます。写真を長押しすると保存可能です。

次回予定はホームページのお知らせでご確認をお願いいたします。(トップページをスクロールしていただくとあります)

皆様のご参加をお待ちしております(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

熊平 麻紀

 

 

 

 

 

 

関連記事