熊平動物病院ブログ

10月のパピークラスのご報告

今回は小次郎君、ここちゃん、ランちゃん、チッチで開催いたしました。

小次郎ちゃんは緊張して少しみんなと距離をとりたがっていました。初めてなのでまずは雰囲気に慣れるだけで大丈夫です。^ – ^

ランちゃん、ここちゃん、うちのチッチが激しくて申し訳ありません( ̄▽ ̄;)

前回に引き続き、社会化のお話が中心でした。今はあまり吠えなくても生後7ヶ月から爆発的に吠える子が多いのです。外でも、すれ違う人や犬にたんびに飛びかかったり、吠えたりでは困りますよね💦チッチもそうなりそうな気配が。。。となりでオスワリやフセでご褒美を(オヤツ)あげながら通り過ぎるのを待つ!ようになれるよう練習します!

まずはオヤツが食べられる(緊張しすぎて食べられないので😅)得意な場所を増やすのが目標です。

フォトアルバムもメニューバーからご覧いただけます。写真を長押しすると写真の保存が可能になります。ヾ(●´∇`●)ノ

またのご参加をお待ちしております(*^^*)

熊平 麻紀

 

 

 

関連記事