熊平動物病院ブログ

12月のパピークラスのご報告😋

今回は、つむぎちゃん、むぎちゃん、ここちやん、小次郎ちゃん、ランちゃん、チッチで開催することができました😆😆😆ご参加ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

パピークラスの目的はワンチャンと遊ぶ、遊べるようになる、だけが目的ではないので今日遊べなくても大丈夫です。(*ˊᗜˋ*)/

抱っこのお話をしました。抱っこにも種類があって、移動目的は身体にくっつけてしっかり抱っこ、仰向け抱っこや小脇に抱える抱っこは短い時間で良いので褒めてすぐ自由にする練習をすると、ワンチャンとより良い関係を築きやすいそうです。☺️

肩に手を乗せる抱っこはあまりお勧めしないですが、必要な時はノッテイイヨなど声をかけてからにした方が関係がこじれない秘訣だそうです。😃

申し訳ありません💦沢山撮った写真が割とピンボケで😭😭😭次回、頑張ります。

写真はフォトアルバムでご覧いただけます。長押しすると、写真を保存できるようにもなります。☺️

またのご参加お待ちしております。

                                          熊平 麻紀

 

関連記事