熊平動物病院ブログ

9月のパピークラスのご報告😃

9月のパピークラスはとろろちゃん、さくらちゃん、ふくちゃん、ちゃちゃちゃん、モカちゃん、みかんちゃん、きなこちゃんで開催することができました😊

とろろちゃん、さくらちゃん、ふくちゃんは、気になる子が他にいて、なかなかこの3頭で遊ぼうとしないのですが、たまに交わったり並んでいたりしておりました。でも、それぞれのお目当ては違う子😂

さくらちゃんが、今回で卒業になります。しつけ方教室もご参加いただき、私と遊んでくれる、病院を楽しみに来てくれる、数少ない柴犬ちゃんです。また、爪切り(好きではないけど、お利口です!)などでお会いしましょう\(//∇//)\

モカちゃんは発情中の為、見学でケージの中にいました。ワンチャン達がケージ内に入れないから安心したのか、前回のようにワンチャンが来たらうなる、怒るなどは全くありませんでした。怖がってケージの奥にさがるとかもなく、座ってみんなを見ていました(*´▽`*)

みかんちゃんは、みんなに気にされて、今回は3頭まとめて来てくれたりで、少し困っている様子でした。

きなこちゃん、ちゃちゃちゃんは今回初参加です(*^^*)緊張しながらも、たまに出てきて様子みてまた引き返してなどをしていました。次回は身体も大きくなるので、また違った表情や動きが見られそうですね。

今回は食糞(ウンチを食べちゃう!)についてお話しながら、困った行動を減らすために必要な、遊びや運動の中で室内でできるものをご紹介しました。

詳しくはInstagram(熊平動物病院で検索できます)でチッチ氏の動画とともにパピークラスの記事にてご覧いただけます。トリミングの投稿が多い為、お手数ですが少し捜索が必要です💦

パピークラスの写真はホームページのフォトアルバムでご覧いただけます。写真を長押しすると保存可能です。

次回予定はホームページのお知らせでご確認をお願いいたします。(右上のメニューバーからお知らせの一覧で見る事ができます)

皆様のご参加をお待ちしております(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

                                熊平 麻紀

 

関連記事